

今月の手法

いろいろ試しながらやってますが
現在メインにしているチャートは

●日足、1H足、5分足
●ボリンジャー(3σ、2σ、1σ)
●RSI+(DATさんより)
●RSI&SchaffTrendCycle

無題

①今日の指標と時刻を確認し
 その時間はポジションを持たない

②基本的に日足で長期トレンドを確認して順張りの準備

③1H足でトレンドラインを引いてラインブレイク
 またはサポート反転を待つ

④5分足でタイミングを合わせてエントリー
 ストップは直近の安値にしたいのですが
 幅が大きいときには20pips
 リミットは5分足または15分足のラインブレイク
 離れるときには50pips

⑤勝ったのを確認し、にやける( *´艸`)
 負けた場合は奇声を発する( ゚Д゚)ムキーーーっ


サブの画面として
●1H足、15or5分足
●MA(13,50,120)
●MACD
●ストキャスティクス
●乖離率

無題

あと一目均衡表とぱっと見テクニカルも参考にしてます。




よほどのことがない限りしばらくデモも併用して
検証します。



↓応援してください
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

↓一日一回いいことしましょう(´∀`)∩
イーココロ!クリック募金


検証中?の手法

いつもいろいろなインジケータを参考にトレードしていました

よく思ってました

・・・ややこしい(*´Д`)=3


なので現在はシンプルな画でエントリーと決済の
タイミングが計れないかを検証しようとしてます


↓こんな感じで
無題

USD/JPYとEUR/USDを同時に見てたのですが
一気にそんな見れないのでEUR/JPYのみに変更

フィボナッチボリンジャー使ってたのですが
バンドで反転すると思いきやバンドウォークしたりで
結局使いこなせなかったので2σボリンジャーに変更

ストキャスとMACD使ってたのですが
これもまた使いこなせなかったので
RSIとRCIに変更

ほとんどデイ・アフター・トレードさんで貰ったインジケータです

「Day After Trade」



デモで検証して・・・・・とは思ってますが

最近デモトレードすら出来ていないので結果も出てません(´Д`;)

しばらく検証して様子見ます


↓応援してください
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

↓一日一回いいことしましょう(´∀`)∩
イーココロ!クリック募金








2009/5/22

最近プライベートが忙しすぎてトレードできてません。

てか

やったところで負けるの見えてるのでやってません(_ _|||)


デモトレードに戻って手法を模索していたのですが

デイ・アフター・トレードさんのインジケータを参考にしてます。

「Day After Trade」


ただ小難しく理論を載せているのではなく
だからこうしますといった手法まで公開されてます。

わたくしのように負けっぱなしな方は
とても参考になると思います。

てか・・・インジケータも貰いました!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+


もうしばらく検証に時間がかかりそうですが

しばらくはリアルトレードをお休みします。


↓一応デモの途中経過
無題1

調子よすぎでなんか怖い。。。





↓応援してください+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

↓一日一回いいことしましょう(´∀`)∩
イーココロ!クリック募金




自問自答

今までのトレードを自問自答してみた





Q.トレードスタイルは?

  A.スキャルピング



Q.なぜそのスタイル?

  A.待ってられないしチャンスがいっぱいある気がする



Q.トレード手法の参考はある?

  A.達人たちの本とかブログとか



Q.それは参考になった?

  A.すごくなった
    でも勝ててない



Q.トレードする時間は?
 
  A.時間があるときいつでも



Q.一度のトレードでの目標pipsは?

  A.とれるだけ



Q.10pips取るために犠牲に(損切り)できるpipsは?

  A.たいてい10pipsくらいストップ入れてる
    でも6pipsくらいから焦る



Q.過去に勝てる自信のあるエントリーはあった?

  A.いつでもそうだよ
    うそです。ないです







こりゃ勝てんよ(。´Д⊂)゚.+:。


↓応援してください+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
にほんブログ村


↓一日一回いいことしましょう(´∀`)∩
イーココロ!クリック募金





来週からの手法

先週は勝って負けてまた負けるといういつもどおりの戦績でしたが

2009/4/24
のトレード手法が自分にハマってる感覚がありました。


○メインEUR/JPY(サブEUR/USD、USD/JPY)
○メイン15分足(サブ5分足、30分足)
○MACD、RSI、ストキャスのダイバージェンス(コンバージェンス)でエントリー
○5分足コンバージェンス(ダイバージェンス)で決済

ただMACDとRSIとストキャス全部がダイバージェンスなんてタイミング
そんなにあるかが微妙なとこです。


一日に2~3回トレード機会があればいいかな ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク






↓応援してください+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
にほんブログ村


↓一日一回いいことしましょう(´∀`)∩
イーココロ!クリック募金


夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

FX素人よねお

Author:FX素人よねお
仙台市で細々とFXに勤しんでる
30歳でございます。

カテゴリ
アナログ時計(黒)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
